通常に戻れそうです。

苦情を入れたおかげで今日の調査は上司という方が見えました。

最初は対決モードで始まりましたが、悪い人ではなく丁寧に説明もしてくれ、とにかくお金の流れがわからないということで現金出納帳が無いかと言ってこられました。

PCの中には残っているはずなので打ち出しをして、理解はしてもらえたようでした。

税務調査自体はこれで終わりそうです。

問題は修正申告がどうなるかですが、ストレスを感じていた調査が終われば頭の切り替えが出来ます。

当初の担当者は定年退職後の再雇用で勤めている人だとわかり、何となく進め方が一般署員とは違っていたようです。

上司にはっきりと言いました。『自分は納得するんですが、上司が・・・。』

このストレスは半端ないし、刺し違える覚悟までしていたと・・・。

でもこの上司という人はことを荒立てたくないと言う感じで、非礼を許して欲しいという感じで対応されました。

この一ヶ月の苦痛を返してくれといいたいところですが、もう止めにしました。

儲ける事に目を向けたほうが良さそうなので・・・。

明日からはすっきり仕事が出来そうです。