でたらめな税務調査。死ね、税務調査員。

愛知県の地方都市で自営業を営んでいるものです。

先月に税務調査が入り、苦しめられています。

もちろんこちらの落ち度も認めた上でしつこく調査を続けられ体調まで崩しました。

二言目には『私はわかるんですが上司が納得しないので・・。』こんなやり取りが納戸となく繰り返され、持病のうつ病の状態も入院時にまで戻った感じです。

これ以上の薬の服用は仕事も出来なくなるような状態です。

納税者支援調査官制度。これに頼ろうと思いましたが、調査官って単なる総務課の人間で、ただ担当の部署に伝えるだけの制度とはいえないものでした。

豊橋税務署ですが、4~5回の電話や面談ですが、こちらにとっては精神的に継続するストレス以外の何者でもありません。相手はそんなにしつこくしているという自覚すらないでしょう。

今回の件でいろんな方からアドバイスも頂き、税務署だけは相手にしないほうが良い、ある程度言い分を飲んで片付けたほうが良いという事を言われる方も見えましたが、

言い分を飲んだ挙句に執拗に言われ無き疑いをかけているのがこの3週間です。

さすがに我慢の限界ですので戦うことを選びました。

まともに使われていない税金、払うべき人が払っていない税金、それを放置している税務署。虐めの世界です。こんなちんけな個人を相手に時間を使うなら、もっとやるべきことがあるだろう!!

こんなことを言っても馬に念仏、豆腐に鎹ってとこでしょうね。

こいつらに一般常識は無いでしょうから、署内が全ての世界ってとこですね。

お前らのおかげで仕事が出来ないじゃないか、儲けが出なければ納税も出来ないじゃないか!!

税務署、死ね。