税金っていったい何?

今日も某企業の申告漏れが数億というニュースが流れていましたが、

明らかに企業ぐるみの隠蔽としか思えませんでした。

 

今、当方に来ている政務署員、あんな達の仕事を否定するつもりはありませんが、

やり方が気に入らない。担当者と3度面談し、電話でも話しましたが、私は納得するんですが上司が・・・・・。

 

私も30年以上営業の世界で生きてきていますが、こんなセリフは絶対に言えませんでした。自分の無能さをさらけ出すようなものです。

 

如何せん公務員、そういう気概すらないんですね。もっと言えばそうやって見えない人を使って追い込みという陰湿な手法です。

私はこういうのが一番嫌いで明後日にまた来るのですが、担当者は来てくれるな、上司であるあなたが一人で来いと言い放ちました。

弱いもの虐めをどれだけすればいいんだと憤慨しています。

このブログに書き込むのも『日本、死ね。活躍でねーじゃねーか?』で話題になったブログネットなので書き込むことにしました。

明後日の話し次第では自分自身を賭しても抵抗をしたいと思っているからです。

今の税務調査は巧妙です。懇切丁寧ですし、紳士的です。でも私が感じたのは慇懃無礼で、傷つけられる言葉は随所にありました。資質か何ら変わりが無いので当人は気づいてないでしょうが、怒鳴りつけてやろうかという言葉もありました。

マニュアルで対応の仕方を徹底したところで、人の心までは掌握できないんでしょうね。

 

ありませんか?コンビニにタバコを買いに行って、『ドーナッツもいかがですか?』

タバコをすいながらドーナッツを喰うかって、普通思いますよね。

税務調査員はこんなもんです。

国民の義務である納税ですが、正しく使われない、不透明な事業にお金は出したくないですよね。富山の私議が問題になっていますが、こんなのは全国にはびこっていると思っています。号泣会見しないので、サラッと報道されていますが、桝添前途知事も

地方議員もせこすぎます。税金を払うのことは馬鹿らしくなりますよね。